氷上美*宇野昌磨選手のことよ

フィギュアスケートの宇野昌磨選手について、ゆるゆると語ります

グッと!スポーツ「氷上の貴公子 宇野昌磨」(NHK総合)

久々のブログです。
皆さんお元気ですかぁ。私は元気じゃありません。暑さでフラフラしています。
久しぶりに、しょうの字をテレビで見たので、しゃしゃり出てきました。

グッと!スポーツ「氷上の貴公子 宇野昌磨」

まずは突っ込んでおきます。
きききききききこうしぃ?

こんなところ(ファンブログ)で言うのもなんですが…

どこが?

そもそも貴公子とはなんぞや?
調べてみると、気品のある若いイケメンのことだそうです。
なるほど。わからなくもありませんが、なんだかしっくりきません。

私のイメージはこうです。

やんちゃで、ちょい品の、おっとこまえ男子。


番組の内容について

最初、バラエティはあまり気乗りしませんでした。
それこそ品のないバラエティが多いので。ひどすぎるバラエティ番組に、真央ちゃんが出ていたのを見たせいかもしれません。

でも、そこはスポーツ番組。どなたかは存じ上げませんが、とても上手な司会者さんで、宇野選手の素をうまくひきだしていました。

素っていいもんですね。野菜は食べていないですって。もう素すぎて泣けてきます。
今でさえ競技にさしさわりがあるというのに、本人はどこ吹く風。大人になれば食べられるようになるでしょと、のんきにかまえています。

こればかりは、いくらこっちがヤキモキしたところで、どうにもなりません。ならば成人するまでには、なんとかしてよね。
ぷんすか。

ぐるぐる回ったり、三輪車にのったり、わけのわからないことをして笑いをとったあとのダーツは、イカシテいましたね。
投げるときの集中力の凄さときたら。ぐっと顔がひきしまって、さすがスポーツ選手です。
空気を読まず、あっさりダーツの先生を超えてしまうのもご愛嬌。

話の内容は特に目新しいものはなく、それでもあっと言う間に終わってしまった感じ。
なにはともあれ、睡魔とたたかうことなく無事終わって、めでたし、めでたし。

ドリーム・オン・アイス開幕

明日から、ドリーム・オン・アイスがはじまります。
いよいよ「トゥーランドット」お披露目?
先日、カナダに行って、振り付け? ダンスレッスン? スケーティング? 何やらしてましたよね。

三大飽きちゃったプロだけど、期待していいかしら。
ぐふふふふふ(変質者ではありません。理性がとんだだけです)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ