氷上美*宇野昌磨選手のことよ

フィギュアスケートの宇野昌磨選手について、ゆるゆると語ります

第8回アジア冬季競技大会フィギュアスケート競技 男子フリー 結果

フリーはいつもの衣装でした。
ふと思ったのですが、宇野選手とボーヤン選手のフリー衣装。
もし交換したら… どちらも悲惨なことになりそう。

こらこら、なんでこんな時に、そんな想像するの…
それは永遠のなぞです。

男子FS(フリー)順位

1位 宇野昌磨(日本) 188.84
2位 ボーヤン・ジン(中国) 187.22
3位 ハン・ヤン(中国) 180.30
4位 無良崇人(日本)172.99
5位 ブレンダン・ケリー(オーストラリア) 154.63

プロトコル(採点表)

男子試合結果

1位 宇野昌磨(日本)281.27
2位 ボーヤン・ジン(中国) 280.08
3位 ハン・ヤン(中国) 271.86
4位 無良崇人(日本) 263.31
5位 ブレンダン・ケリー(オーストラリア) 237.37

リザルト(結果)

宇野選手、僅差で逆転優勝。おめでとう。
惜しくも銀のボーヤン選手の「道」。かわいくて引き込まれました。
どちらが優勝でも納得でした。

宇野選手のジャンプ構成、演技

  • 4Lo(転倒 GOE -4.0)
  • 4F(こらえ GOE1.00)
  • 3Lz(ステップアウト GOE -0.84)
  • 3A-3T(GOE 1.80)
  • 4T-2T(GOE 1.80)
  • 4T(ステップアウト GOE -1.92)
  • 3A(GOE 2.00)
  • 3S-1Lo-3F(転倒 GEO -2.10)

ちょっとお出かけしていた3Aが戻ってきました。
三連続の最後は転倒しましたが、うまくリカバリ。
ジャンプ不調の中、必殺技お手々くるりんをフルに使って、やれることはやりました。

表彰式、エキシビジョン、閉会式

君が代が流れるっていいですね。
今度流れたときは共に斉唱します。

試合が終わると、なんだかぐったり…
エキシビジョン「This Town」が身にしみました。
閉会式での宇野選手の晴れ晴れとした表情、また見たいものです。

終わってみれば、表彰台にのぼったのは、四大陸選手権出場選手のみなさん。
過密スケジュールの中、お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ