読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

氷上美*宇野昌磨選手のことよ

フィギュアスケートの宇野昌磨選手について、ゆるゆると語ります

四大陸フィギュアスケート選手権2017 順位予想は、だめだこりゃ

もう、まいっちゃいました。ちっとも当たらない順位予想。
かすりもしませんでした。

shoma-uno.hatenablog.com

ここからは言い訳タイム、いってみよ~
最初はネイサン選手1位予想でした(ほんまかいな)
が、そうすると羽生選手を3位にしなくてはいけない。

羽生選手3位は、これまでの点の出方からして考えられません。
かと言って羽生選手を2位にすると、宇野選手は3位に。

いやぁあああーーー

なにがなんでも、しょうの字を2位にすえようとする親心が、判断をあやまらせたのです。

しかしながらこの予想は、あくまでも当たらなさ加減を楽しむものでありまして(滝汗)

あー、またはずれてる、くすくす。
次もきっとはずれね。ばっさり。

これが正しい楽しみ方であり、醍醐味とでも申しましょうか…
しどろもどろ。

次の予想は、まったくもって台の足りない世界選手権の予定です。
むじゅかちー。
みなさまの予想はいかがでしょう。
予想したよという方は、お声をかけてくださいね。

試合後の宇野選手のコメント

遅ればせながら、一部拾いあげて、会話形式にしてみました。

4回転ループを跳べたことはうれしかったけど、その後に得意なジャンプで失敗してしまったことが心残りで悔しい。

演技終了後、顔を、べろ~んと伸ばして悔しがっていましたね。お疲れさまでした。

3Aだから跳べるだろうという気持ちの甘さから失敗につながったと思う。

なぁんだ、気がゆるんだだけなのね。てっきりクワドの影響かと…ゆるんだぁ?!!

(早い試合時間の調整は)朝早い練習で、試合も早いのが分かっていたので、早く寝て早く起きた。(五輪は)それを早められたらいい。

それを聞いて安心しました。これからもその調子でよろしくお願いします。

ジャンプが安定しないと、上にいけない。これが完成でもないので、もっと進化し続ければいい。

もっともっと進化して、宇宙の外まで突き抜けるのですね。老体にムチ打って追いかけます。

次の試合について

四大陸が終わったばかりだというのに、明日からアジア大会のフィギュアスケート競技がはじまります。

もう少し間があいていると、よかったのですが…
無理しちゃダメよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ