読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

氷上美*宇野昌磨選手のことよ

フィギュアスケートの宇野昌磨選手について、ゆるゆると語ります

四大陸フィギュアスケート選手権2017 エキシビジョン

四大陸選手権でEX新プロが披露されました。
2016年12月28日~、シカゴでトレーニング後(コーチはアレクサンダー・オーリアシェフ氏)、カナダに渡り、振り付け。

振り付けは、デヴィッド・ウィルソン氏。
wikipedia:デヴィッド・ウィルソン

曲について

This Town

This Town

www.youtube.com

恥ずかしながら、曲もアーティストも知りませんでした。
歌詞の内容をざっくり言うと

君はいなくなっていた
伝えたいことがあったのに
幼い頃から想っていたのに
だれかと去ってしまった
立ち直れない

じめじめした失恋ソングですが、メロディーはさらっとしていて聴きやすいです。

宇野選手の演技について

今季エキシプロの中で、一番気に入りました。
持ち味である、スケーティングの良さと、しなやかな上体の動きが生かされたプログラムに仕上がっています。

翼をはためかせるような手の動きが印象に残ります。
輝かしい未来に向かって、羽ばたいていくよう。
(歌詞には「butterflies」とあるので、実際は蝶のようにあちこち飛び回る移り気な女を表現?)

普段着衣装も曲にマッチ。
ボトム白は膨張色ですが、清潔感があって、演技に引き込まれるので気になりません。

今後のエキシビジョン

そろそろ、会場ノリノリで盛りあがるエキシもほしいです。
映画「ゴーストパスターズ」のテーマソングとか、似合いそう。

映画では、かわいいオバケが登場します。
オバケとオバケ退治、一人二役で(そんな無茶な)
プルシェンコ選手のアレとか、ソレとか、お手本にして。

コミカルな演技も見たいのよぉ。
よろしくね。はぁと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ