読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

氷上美*宇野昌磨選手のことよ

フィギュアスケートの宇野昌磨選手について、ゆるゆると語ります

猫はフィギュアスケートがお好き?

数ヶ月前、43型テレビを購入しました。
もちろん、フィギュアスケートを見るために。

古いテレビは大型ブラウン管。
見たいビデオがあるとか、そこのテレビはほとんど見ないとか、処分しそこねたとか、いろいろ事情がありまして…

ブラウン管テレビの処分。
家電量販店の店員さんにお願いしたら、びっくりしていました。
玄関口に出された姿を見たら、思った以上に大きくて、びっくり。

わが家に新しいテレビが来て、うちのにゃんこも大喜び。
そんなほのぼの風景を会話にしました。

のばらと、にゃんこの会話

 

念願の大画面テレビをげっと。さぁ、見るわよ~ 録るわよ~

はりきってるにゃ~

ね、フィギュアスケートって、くるくるしていて楽しいと思わない? 動きが、にゃんこ好みよね。

にゃんとも。

おまけに、すいすい動くから、にゃんこがほっとかないのよ。

ほっといていいにゃ。

すんごく楽しいと思うの。そこで、ひとつお願いがあるんだけど。

にゃーに?

その、くるくるを捕獲してもらうわけにはいかないかしら?

にゃんで、そんにゃことせにゃ、にゃらんの?

ほら、ツィッターとかでよく、そのテの写真がアップされているじゃない。「うちのネコちゃんもやるざます」ってドヤリたいのよ。って言わせないでよ。恥ずかしいなぁ。もう。

勝手に言ってるにゃー

どう? やるの、やらないの。

そんにゃこと言われても~

ほんとはやりたいんでしょ。テレビが来たとき、裏に入って、ごそごそしてたじゃない。

前は入れなかったにゃ。

ブラウン管って、奥行きありすぎ。新しいのは薄すぎ。すぐ倒れちゃう。

あぶニャイから、もう入らニャイ。

それでね。できれば宇野ちゃんの…

ふにゃ~~ぁあ(大あくび)

ね、聞いてる?

Z

んでもって、ぺちゃくちゃ。ぺちゃくちゃ。

Zzz… 

くどくど。ねちねち。ながなが。

Zzz… Zzz… Zzz…

だめだ、こりゃ。

 

おことわり 

この話はノンフィクションであり、登場する人物、ねこはすべて実在します。

 

吹き出しについて

ブログで吹き出しが使えるなんて。
めちゃ楽しくて、のりのりで作っちゃいました。

CSS使わせていただきました。
フキダシで会話形式のブログが書ける簡単CSS - 急がば 急いでまわれ!

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ