
氷上美*宇野昌磨選手のことよ

フィギュアスケートの宇野昌磨選手について、ゆるゆると語ります

はるばる引っ越してきました

雑記

こちらから手ぶらで引っ越してまいりました。
http://ameblo.jp/figureskate-japan

古家から、ほほほ~いとやってこられた方、お疲れさま。
はじめましての方、古家のカギはかかっておりません。
土足でオッケー。
掘り出し物はございませんが、あさってみてくださいね。

当ブログについて

はてなブログさん、使いやすいです。
ブログを書くのが楽しくなる、かわいいテンプレートにフォント。
お試しのつもりでカスタマイズしていたら、愛着がわいて使ってみたくなりました。

 

テンプレートデザイン

パソコンで見ると紙のようなデザイン。
が、スマホでは表示されません。

スマホのデザインがシンプルすぎて味気ないのです。
仕方がなので、スマホ用のトップ画像を作ったりなんかして。

すると、なんということでしょう。
「氷上美」の文字が、まるで人がジャンプしているようではありませんか。
パソコンの方用に画像をはりはり。

f:id:rose222:20170207143637g:plain

「氷」で踏切って、
「上」で飛びあがり、
「美」で着氷。

ねっ、見えますでしょ?
えっ、見えない?
そんなあなたには呪文をば。

ちちんぷいぷい。
漢字の下部分をよ~く、ご覧なさい~
だんだん足に見えてくるう~
信じなさい~ 見えてきます~

文字が人のように見えるなんて感激。
ひとりでよろこんでいます。

これはきっと、トリプルアクセルね。
なぜか。
宇野選手のジャンプの中で、一番好きなジャンプだからですっ。
(どてっ☆)

「上」は、ジェイソン・ブラウン選手のバレエジャンプのよう。
が、それは見なかったことにしましょう。

フォント

ブログタイトル、記事タイトル(スマホ×)は、ふい字を使用しています。手書き風でかわいい~。

他のブログで見て、喉から手が出るほどほしくなりました。
記事内でも書けるんです。あまり書くと重くなるそうですが。

宇野くんのノーミス演技、喉から目が出るほど見たいぞよ。
とっとと、ほんとうのUNOを見せろぉ!

喉から出していいのは「手」のみです。
「目」を出すのは違反です。
なぜ、手はよくて、目はだめなのでしょう。
だれか、おせーて。

あ~、すっきりした。
どうやら、溜まりに溜まっていたものが出てしまったようです。

素材

紙の背景素材をお借りしました。
シンプルかわいい素材がそろっています。
フリー素材*ヒバナ * *

 

ブログのこれから

これからも、それからも、宇野選手についてゆる~っと。
あーでもない、こーでもないと、わけのわからないことを書いていきます。

更新は気まぐれですが…
よろしくお願いしますね。はぁと。