氷上美*宇野昌磨選手のことよ

フィギュアスケートの宇野昌磨選手について、ゆるゆると語ります

暑中お見舞い申し上げます

夏だから暑い。
それはいいのですが、お暑いのはお好きではないので、蒸されたしゅうまいのように、とろーんとしています。

ねこは暑さに強いのでしょうか。うちねこは呼んでも、エアコンの効いた部屋には入ってきません。ろうかで、びろーーーんと伸びています。木の床で身体を冷やしているようにも見えます。

シンクロナイズドスイミングのこと

少しでも涼を。というわけで、世界水泳を見ました。
シンクロナイズドスイミング、日本はライバルのウクライナに完敗。

日本とメダルを取った国との違い。
センスなのよねぇ。センス。

日本は何もかもが古くて、まるで昭和にタイムスリップしたかのよう。柔軟性のあるリフトも、高さとスピードがあればもっと見栄えがするような。

度肝を抜かれたのは、ウクライナの魔法のカーペット。
どうやっているの? まさに魔法。あれだけでもメダルの価値があります。

フィギュアスケートの話

オリンピックシーズンは無難なプロでと、上からのお達しでもあるのでしょうか。新プロのお披露目がはじまっていますが、どの選手も保守的ですね。

宇野選手は、クラシック一辺倒で印象づけが難しいけど、大丈夫?
オリンピックシーズンだからこそ、フリーは斬新なプロで世間をあっと言わせてほしかったですわ。

大人のトゥーランドットなんて、2年たっているのだから、やれて当たり前。その程度で満足するの?
伸び盛りの今、樋口コーチにもっと新しい面を引き出してほしかったというのが正直なところ。

シンクロを見ていて、つくづく思い知らされましたもの。
斬新なプログラムで「これでもか」とやらないと印象に残らないって。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

グッと!スポーツ「氷上の貴公子 宇野昌磨」(NHK総合)

久々のブログです。
皆さんお元気ですかぁ。私は元気じゃありません。暑さでフラフラしています。
久しぶりに、しょうの字をテレビで見たので、しゃしゃり出てきました。

グッと!スポーツ「氷上の貴公子 宇野昌磨」

まずは突っ込んでおきます。
きききききききこうしぃ?

こんなところ(ファンブログ)で言うのもなんですが…

どこが?

そもそも貴公子とはなんぞや?
調べてみると、気品のある若いイケメンのことだそうです。
なるほど。わからなくもありませんが、なんだかしっくりきません。

私のイメージはこうです。

やんちゃで、ちょい品の、おっとこまえ男子。


番組の内容について

最初、バラエティはあまり気乗りしませんでした。
それこそ品のないバラエティが多いので。ひどすぎるバラエティ番組に、真央ちゃんが出ていたのを見たせいかもしれません。

でも、そこはスポーツ番組。どなたかは存じ上げませんが、とても上手な司会者さんで、宇野選手の素をうまくひきだしていました。

素っていいもんですね。野菜は食べていないですって。もう素すぎて泣けてきます。
今でさえ競技にさしさわりがあるというのに、本人はどこ吹く風。大人になれば食べられるようになるでしょと、のんきにかまえています。

こればかりは、いくらこっちがヤキモキしたところで、どうにもなりません。ならば成人するまでには、なんとかしてよね。
ぷんすか。

ぐるぐる回ったり、三輪車にのったり、わけのわからないことをして笑いをとったあとのダーツは、イカシテいましたね。
投げるときの集中力の凄さときたら。ぐっと顔がひきしまって、さすがスポーツ選手です。
空気を読まず、あっさりダーツの先生を超えてしまうのもご愛嬌。

話の内容は特に目新しいものはなく、それでもあっと言う間に終わってしまった感じ。
なにはともあれ、睡魔とたたかうことなく無事終わって、めでたし、めでたし。

ドリーム・オン・アイス開幕

明日から、ドリーム・オン・アイスがはじまります。
いよいよ「トゥーランドット」お披露目?
先日、カナダに行って、振り付け? ダンスレッスン? スケーティング? 何やらしてましたよね。

三大飽きちゃったプロだけど、期待していいかしら。
ぐふふふふふ(変質者ではありません。理性がとんだだけです)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

コラントッテ TAO ネックレス AURA Limited 宇野昌磨モデル発売

www.colantotte.jp

コラントッテ TAO ネックレス AURA Limited 宇野昌磨モデル
販売開始日:2017年7月下旬(2017年6月1日より予約受付開始)

※オフィシャルサイト及び、オフィシャルショップ(横浜ランドマークプラザ店)での予約受付終了。

全国の店舗情報


宇野昌磨モデル発売記念イベント

日時:2017年7月22日(土) 14時~15時
場所:ランドマークプラザ サカタのタネガーデンスクエア
内容:トークショー&握手会

www.yokohama-landmark.jp

イベント詳細


ネット予約販売

以下から購入した場合、イベント整理券の配布はありません。

宇野ちゃんモデル、情熱の赤にゃん。
にゃんのネックレス首輪も赤にゃ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

「爆笑ものまね紅白歌合戦スペシャル」宇野昌磨選手の似てないそっくりさん登場

www.fujitv.co.jp

ものまねは好きで、よく見るのですが…
顔だけそっくりさん? びっくりするほど似ていません。

これじゃ「今から宇野選手のそっくりさんが登場します」と言われないと、わからないじゃないのよぉ。

品なし、かわいらしさなし。似ていなくても、なんとなく雰囲気が伝われば、まだいいのですが…
似ていない人を、無理やり登場させているんじゃないかと疑うレベル。

宇野選手のそっくりさんに必要なのは、

ぽわん、ぽわんした子犬感

f:id:rose222:20170603114030p:plain

人間はあかん。豆柴を出すべきっ。
宇野選手は今ごろ、

ぽわん、ぽわん

しながら、シカゴで猛特訓(ショーもあり)しているのだろうなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

宇野昌磨選手、トヨタ自動車に入社

newsroom.toyota.co.jp

トヨタさんは、前々からなにかとお世話になっていましたね。入社は自然な流れのように思えます。オリンピックをひかえ、ちゃくちゃくと体制が整えられていく感じ。
これまで準備不足の面が多々あったので、しっかりサポートしてもらえたら最高(永ちゃん口調)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ